無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うみねこのなく頃に EpisodeI-III 

    ハルヒがもうどうしようもないので、今回からうみねこの方を取り上げるように変更します。
    ハルヒはもう知らん(-_-#)


    さて、うみねこは今回がep1の3話目。前回の最後に早くも6人が犠牲になってしまい、その中には譲治と婚約したばかりの紗音の姿も…

    コミック版の惨劇描写が気合入り過ぎててキツかったんですが、アニメではまだ押さえ目になってた方でした。それでも充分惨状は伝わって来るんですが。
    この場面での秀吉おじさんは格好良かったですね。

    真里亞の顔芸というか豹変はアニメでもヒドイなw
    しかし9歳でこのオカルトマニアっぷりや豹変はかなり不気味じゃないかと(^^;)

    金蔵が部屋にいなかった件で、ドアに挟んだレシートがそのままになっていた事から、絵羽が夏妃を疑うのですが、絵羽さんは何故そんな悪戯したんですか(´д`;)
    確かに夏妃には潔白を証明する術がありませんでしたが、絵羽の側にも殺人を犯していないという潔白を示せる訳ではないんですよね。
    しかしこの場面、コミック版だとかなり迫力というか緊迫感があったんですが、アニメだとその辺りの感情が抑え目でした。台詞もかなり削られていたし。
    尺の都合で仕方ないとは思うのですが、18人の誰も疑いたくないんだという戦人の台詞もカットだったのは少し残念でした。

    絵羽と秀吉が自室に戻って寄り添いあうシーン、これは前回の紗音の指輪もそうですが、
    凄く分かり易い死亡フラグですね><
    秀吉さんはホントに良い人だったのにここで退場だなんて…
    2人の部屋にチェーンがかかっていましたが、これって本当に外からは掛けられないものなんですかね?


    さて、この段階で真相を考えようとしても、ひぐらしのケースがあるので一筋縄ではいかないのですが。
    前回の顔がつぶされていた遺体の内の誰かは偽装で実は生きている、とかだたりしませんかね?
    ひぐらしでは鷹野がそうでしたので。

    次回はコミック3巻の終了時点まで進みそうなので、借りてきたけどまだ手を着けていなかった原作のプレイも始めたいと思います。
    丁度祝日があるので、来週までにep1は終わらせたいですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/176-95ecacf4
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。