無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うみねこのなく頃に EpisodeI-IV 

    うみねこアニメ4話ですが、話の進むペースが速過ぎますね…
    今回の分は2話に分けた方が良かったのではないかと思います。1話に無理に詰め込んだせいで、必要な部分だけ切って貼り付けたような不自然と言うか強引な点が見られました。


    嘉音を襲った杭に関してですが、カラカラカラ…と音を立てつつ何処から飛んでくるか分からないのに、狙った所に正確に突き刺さるというのはどういう仕組みなんでしょうかね?
    しかし嘉音の台詞、「紗音が殺されて僕が生き残るような事があったら」って、殺されるような事があるかも知れないと予見してたのか…(´・ω・`)

    嘉音の容態について聞いた時に朱志香が泣き崩れて発作を起こして、つまり嘉音は助からなかったと言う事なのに、その後それをスルー気味に淡々と話を進めるのもどうかと思いました。
    せめて朱志香の事を気にかけてやれよと(-_-;)
    まあこの場面は原作と違う演出でしたが、これも無理に詰め込んだせいでしょうか。

    後は金蔵がベアトリーチェに執着して黒魔術に傾倒するようになったエピソードとか、魔女の手紙によって使用人達が追い出される際の混乱の様子等はもっと時間をとってやって欲しかったですね。


    さて、このペースではep1の残りの分は1話分でも尺が余りそうなんですが、本編の後の"お茶会"も含めるんですかね? ep1が5話で終わるとなると、ep2~4には7話ずつかける事にになりますが。
    この"お茶会"もそうですが、ep2以降では本編中でも舞台裏というかメタ視点の場面が度々入るようになるので、この演出がどうなるのかちょっと不安だったりします。メタ視点の部分でないと分からない事もあるので、丸々カットする訳にはいかないでしょうからね(^^;)

    ちなみに原作のプレイは現時点でep2まで終了し、ep3の冒頭に少し入りました。
    ep2では魔女がいよいよ本領発揮し、人間業では説明し難い事ばかりになってしまうのですが、さてこれは本当にどういうからくりなんですかね?><
    複数犯の共謀だったり、幻覚が見えていて正気でなかったりするのかなと思うのですが。
    ひぐらしの雛見沢症候群の発症で凶行に及ぶ人物が毎回違ったように、この件も毎回同一犯の犯行な訳ではないかも知れませんね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/173-cd39109c
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1002位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。