無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うみねこ7話 EpisodeII-II 

    お盆休みなのでこの時間に更新出来ます(^_^)


    うみねこはep2の2回目、いよいよ戦人とベアトの推理バトルが始まります。
    今回からメタ視点である上位世界の描写が入りました。
    "ゲーム盤"である物語世界の場面をモノクロにして上位世界に移るという演出は分かり易くて良いんではないかと思います。
    この場面はBGMも良かったですね。

    まず譲治の指輪を渡す練習に吹いたw 留弗夫に聞かれてたか…(ノ∀`)

    楼座が真里亞を折檻する場面では、楼座の感情剥き出しな部分が強調されているように感じました。
    うーうー言うのをやめなさい」と言いますが、実はこの「うーうー」と言うのにも理由があるんですよね…(-_-;)
    おそらくep4で明らかになるでしょう。ep4まで通して見ると楼座には同情する気になれませんが…
    ママは悪い魔女にとりつかれてただけ」真里亞はそう思い込む事にしていますが、これも後で重要な意味が出てくるでしょう。

    ベアトが物語世界にも登場。しかしスーツはいいとして、何故にミニスカなんだろうw 若さのアピールとか?

    嘉音はベアトの靴に口付けさせられ屈してしまいますが、紗音はベアトを無視するという形で対抗。
    そして紗音は譲治に送られた指輪をその場で薬指にはめて見せました。
    魔女には屈しないという意思の表れだったのかも知れませんね。
    さて紗音は最後まで屈せずにいられるでしょうか?

    最後にはベアトは親達に自分の存在を認めさせてしまいます。
    悪魔の証明」は存在する事の証明は容易だが存在しない事の証明は非常に困難である、という事を指していますが、ここでは魔女の存在を証明して見せた訳ですね。

    いきなりかなり困難な状況に追い込まれましたが、戦人はどのように対抗していくでしょうか?


    さて、次回は魔女の家具である"煉獄の七姉妹"等も登場し、いよいよ本格的に物語世界での魔法の描写が出てくる事になりそうです。
    また、魔女側が使う"赤の真実"、これは魔女が赤字で宣言した事は疑う余地の無い真実である、という事を示すのですが、これをアニメでどのように表現するのかも気になる所です。
    あと、次回はおそらく殺害描写が全epで最も酷いんじゃないかと…(>_<)


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/165-0f821ccc
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。