無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    うみねこ10話 EpisodeII-V 魔女に屈服した者と抵抗した者 

    ep2で1番の萌えキャラは郷田ですね!(´∀`;)
    不可思議な現象に遭遇して、うまく言葉に出来ないうろたえぶりがとても良い感じですw

    さて、使用人室からは大量の血痕を残して南條と熊沢の死体が消えていました。
    楼座は南條・熊沢が殺されておらず、使用人が皆グルなのではないかと疑いますが、
    確かにそれなら死んだふりをした後普通に部屋を出て鍵をかければいいだけですからね。
    南條・熊沢は死亡したと赤で明言されていないので、実際にはありえる事かと。
    しかし、戦人や譲治は使用人達を疑いたくないという。
    それが結果的に自分の首を絞める事になりかねませんが…

    そして戦人はとうとう屈服し、魔女の仕業だという事にしてしまいました。
    上位世界でも、ベアトに楼座の前に現れて真実を言ってくれと頼み込んでいます。
    まあ誰も疑いたくないとなると、魔女のせいにしたくなるのも無理はないでしょうね。

    その後戦人は真里亞と碑文の謎に挑む事に。
    魔法にはギャンブルと同じでリスクが必要なので、約束違反したらリスクにならないという事ですが、実際にはどうなのでしょう?
    真里亞は普通にしていれば年相応に可愛いんですが、顔芸に気合が入り過ぎていますからねぇ(^_^;)

    譲治・郷田・紗音は夏妃の部屋の鍵を取りに礼拝堂に行く事になりますが、
    ここからは郷田大活躍
    突然沸いた黄金の蝶を振り払おうとしたり、必死で部屋の扉に鍵をかけようとしたり。
    怯えた表情も最高でしたw
    叫び声等、声優の方の演技も素晴らしかったですね。
    しかし最後は、七姉妹の六女暴食ベルゼブブの手にかかってしまいます(>_<)
    というかベルゼの出番これだけかいΣ(´д`;) 顔のアップだけで特徴ある巻き毛の髪型すら映らなかった…(-_-;)

    今回は楼座が使用人達を全く信用せず、マスターキーを取り上げていましたが、
    やはりアニメで見ると、楼座のウザさが際立って見えますね(^_^;)
    ep1の夏妃のように皆を守るという気概がある訳でもなく、使用人達に対してあれだけ悪意剥き出しにしてしまっては、
    株が下がるのも無理は無いでしょう。
    しかし、次回にはうみねこで最強のネタキャラとしての地位を確立した"楼座無双"が控えていますので、
    次回で楼座に対する評価はある程度決まってくるでしょう。
    むしろ楼座に関してはep4の方が今回とは比較にならない程株が大暴落しかねないエピソードがありますからね…

    さて次回がep2の最終話となりそうですが、"楼座無双"を含めて見所満載なので、
    1話に尺が収まるのか少々心配ではありますが、
    魔女に屈服してしまった戦人にどんな仕打ちが待っているのか? 等、かなり楽しみですね(^_^)

    次回予告も毎回公式が病気ですなw
    「うみねこのなく頃に」第11話予告


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/153-064139f5
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
