無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    化物語10話 『なでこスネイク』其ノ貮 

    化物語は『なでこスネイク』の解決編という事で、OPも撫子バージョンだった訳ですが、
    これまた素晴らしいですね(´∀`*)
    しかしOPとは対照的に、呪いを解くシーンはかなり苦しい状況だったようで…
    自分はあまり作画の良し悪しに関しては大して気にしない方なのですが、それでも今回は作画を何とかごまかしているような印象を受けました。
    やや迫力不足で、原作未読の方にはどういう状況か伝わりにくかったのかなという感じでした。
    どうも化物語の他にも並行してスケジュールを詰め込み過ぎてるんですかね?

    さて本編の方ですが、撫子を絞めつけていたのは"蛇切縄"の怪異でした。
    色恋沙汰の逆恨みでクラスメイトにかけられたもので、素人がかけた呪いであるため
    本来なら発動すらしなかったものが、解呪の手順を間違えていた上に、
    蛇殺しの儀式を行った神社が怪異の吹き溜まりとなっていた為に呪いが発動してしまったというものでした。
    この神社も怪異の王である忍が現れた為に怪異が呼び寄せられたという事だそうで、
    撫子が蛇切縄にとらわれてしまったのはかなり運が悪かったのですね。

    そんな訳で正しい方法で解呪の儀式をやり直す事になりますが、
    その為に神原が用意したのはスク水でした(ノ∀`) ブルマといい随分用意が良いですね神原さん(´∀`;)

    儀式は途中まで順調に進んでいるように見える中、突如撫子が苦しみだす…
    実は蛇切縄は2匹いたのでした。1匹は追い払ったものの、もう1匹が暴れだしてしまったのですね。
    強引に引き剥がそうとする阿良々木さんですが、噛まれたり締め付けられたりで体はボロボロに。
    ここで呪いを祓わなければ、かけた者に呪いが返ってしまう…
    見かねた神原が止めに入り、蛇切縄は去っていきましたが、
    阿良々木さんは撫子だけでなく、呪いをかけた相手まで救おうとしていたのですね。
    頼むから助けるべき相手を間違えないでくれ」という台詞が印象的でした。

    神原には辛い役目を押し付けた事を謝り、撫子が笑顔でありがとうとお礼を言いますが、
    そんな資格は無いとお礼の言葉も受ける事が出来ませんでした。
    たとえ吸血鬼の能力があっても出来る事にはやはり限界があり、全てを救えるという訳にはいかないのですね。
    忍野にも指摘されていた事でしたが、今後どのように折り合いをつけていくのかというのも、難しい問題でしょうね。

    さて、次回からは『つばさキャット』、いよいよ真打とも言うべき羽川さんの主役の話ですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/148-14b1e6c2
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2593位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1091位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
