無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    化物語11話 『つばさキャット』其ノ壹 

    化物語はいよいよ羽川さん主役の話ですが、初回は主に過去に起こった事の回想でした。
    羽川の両親は本当の親ではなく、世間体を気にして羽川の面倒を見ているのであり、邪魔者扱いされている…
    日曜日は散歩の日」というのは、少しでも両親の元から離れていたいという気持ちの表れだった訳です。
    家族と一緒にいてもストレスが溜まる一方だというのは、精神的負担は相当なものになるでしょうね…
    何でもするから黙っていて欲しい、と阿良々木さんに頼みますが、
    これは言葉だけを受け取るならかなり魅力的なお願いなんですがね(^_^;)
    流石に事情が複雑であるだけに、阿良々木さんも自重しているようですが。

    場面は変わって、撫子が先日のお礼という事で阿良々木さんの高校を訪ねて来ました。
    神原さんに渡せなかったものを暦お兄ちゃんに頼もうかな、と手渡されたのは使用済のブルマスク水
    そして雄叫びをあげる変態が一人おりましたww
    しかし撫子は随分とマニアックなボケを振ってきますね(´∀`;)
    ビックリマンとかもう全然覚えてないですよ… ドラえもんの秘密道具もえらくマイナーなものだし。
    律儀に突っ込みを入れる阿良々木さんも相当なものですがw
    「欲しいところに欲しいツッコミを入れてくれるよね」って褒める所なのだろうかw

    しかし撫子は激しい人見知りで、羽川さんが来ると「ししししし失礼しますっっ!!」と一目散に逃げてしまい、
    後にはそのまま羽川さんと会話を続けるブルマ・スク水を握り締めたままの阿良々木さん
    一応真面目な会話なのに…(ノ∀`)

    会話の途中で突然、羽川は頭痛を訴えるのですが、
    これは以前ゴールデンウィークの時に羽川の身に起こった異変と同じもの。
    忍野によると"障り猫"の怪異であり、さしずめブラック羽川と例えられるとか(白いけど)。
    羽川は過度のストレスによって障り猫に憑かれ、人々を襲いエナジードレインによってストレスを解消するのだとか…
    これも家族関係によるストレスが過剰に負荷を加えていた事によるものなのでしょう。
    当時は忍が障り猫から逆にエネルギーを吸収することで一応は一段落したようですが、
    これが今になって再びぶり返してきたのでしょうか?
    それにしても、流石に猫だけあって「な」が「ニャ」になってしまうんですね(´∀`;)

    羽川の頭痛を心配する阿良々木さんと気を遣わせようとしたくない羽川さんのやり取りでしたが、
    最後はずっと握り締めていたブルマ・スク水に突っ込みが入って終了w
    今回はシリアスとギャグが絶妙なバランスでしたw

    さて次回はTV放送での最終回になるということで、残り3話はネット配信になるようです。
    ここの所メインヒロインであるはずのひたぎさんが登場しませんが、最終回ではきちんと締めてくれるでしょうか?
    ブラック羽川も再び現れるのですかね?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/145-dcd159b2
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
