無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とある科学の超電磁砲1話 『電撃使い』 

    今回から『とある科学の超電磁砲』の感想記事を始めます。
    美琴は学園都市第3位の貫禄を見せ付け、黒子はお姉様に対するセクハラ全開と、
    第1話から早速飛ばしてますね(´∀`;)

    美琴は学園都市でも7人しかいないレベル5の超能力者、その中でも第3位の実力者。
    能力測定ではプールの水で衝撃を吸収しないと測定出来ない程の威力を誇る『超電磁砲』の使い手ですが、
    普段はゲーセンで遊んだり、子供っぽいカエルのマスコットが大好きだったり、
    自分の能力をひけらかす事無く友人や後輩達にも気さくに接する所も良いですね。
    おかげで後輩の黒子には過剰な程に慕われていますが(^_^;)
    声優の佐藤さんの声も美琴のキャラに良く合ってると思います。

    黒子は美琴の後輩であり、風紀委員(ジャッジメント)の一員。能力はレベル4の空間移動(テレポート)。
    しかし黒子といえばやはり、美琴お姉様への変態の域に達する程のセクハラっぷりですねw
    第1話にしていきなり美琴のシャワールームへ空間移動で乱入、美琴の胸を揉みまくる(´∀`*)
    初回からこれ程のサービスをしてくれるとは恐れ入りますw まあ湯気が多めで良く見辛かったんですがね(>_<)
    しかしテレビ埼玉以外の地域では湯気薄めの所もあったとか…orz
    他にも初春達との約束をダシにして美琴をホテルに連れ込もうとするなど、相当な執着ぶりですねw
    声は何とも独特な調子ですが、まあこれはこれで黒子らしいのかなという気はしますね。

    初春は風紀委員での黒子の同僚。能力はレベル1ですが、ハッキング等の情報処理能力は相当な凄腕であり、その技術を存分に発揮しての黒子達へのサポートに期待したいですね。
    声の担当が豊崎さんなので、丁寧語を使うけいおんの唯にしか聞こえませんでした(´∀`;)
    まあ慣れてくればちゃんと初春の声として認識出来ますかね?

    そして佐天さんは初春の同級生で、能力はレベル0でほとんど無し。
    まあこの作品内ではかなり一般人に近いポジションにいるキャラですね。
    後ろからスカートをめくる等、初春をいじるのが好きなようですw
    レベル0のため上位能力者に対しては良い印象を持っていないようですが、
    美琴と出会う事でその印象がどう変わっていくかという所にも注目したいです。

    第1話は特にストーリー上の進展は無く、強盗犯を美琴達が仕止める、という話でした。
    犯人の車を一撃で吹っ飛ばした超電磁砲の威力もさる事ながら、
    子供を必死で守ろうとする佐天さんの行動も印象的でした。
    今後起こる事件に対して佐天さんはどうかかわる事になるでしょうかね?

    OP曲が無くてEDのみでしたが、おそらくこちらが次回からはOPになりそうですね。
    中々カッコいい曲ですね! かなり気に入りました。

    そして次回予告、黒子がえらくエロいんですけど(´∀`;) 何という中学1年生でしょうかw

    今回はこんな所で。
    あと、美琴役の佐藤さんはうみねこの方でも、ep3の最後から登場する、
    個人的お気に入りキャラの声を担当されるそうなので、そちらにも期待しています。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/136-2d2d10b5
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1040位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。