無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とある科学の超電磁砲5話 『とある二人の新人研修』 

    超電磁砲5話のメインは黒子と初春の過去、ジャッジメントでのコンビ結成に関わる話。

    「もうすぐ中学生になる」という台詞から、2人が小6の、服装からおそらく冬頃の話だと思いますが、
    という事は、せいぜい半年程度しか経ってないはずですよね?
    何かえらいロリ…というか幼い感じなんですがΣ(´д`;)
    黒子が初春に対して、同い年には見えないと言っていましたが、
    黒子もとても小6には見えないような…w
    というかほんの半年で随分成長したんですね(^-^;)

    冒頭では、黒子の独断専行により車上荒らしを逃がしてしまいました。
    黒子は初春が対抗手段も無しに犯人を止めようとした事を責めますが、
    黒子も初春の忠告を聞いて無かったのでお互い様ですよねぇ(-_-;)
    黒子が初春との"約束"を覚えていなかった事から、2人は喧嘩別れに…

    いつものように初春のスカートを覗く佐天w しかし初春は無反応。
    喧嘩の後というのもあるけど、意地でもこのまま犯人を逃がしたままにはしないという気持ちの表れなのかな?

    この後は2人の過去の話へ。
    黒子と初春が偶然出会った郵便局に強盗が押し入ってしまう
    固法先輩の能力は透視のようで、結構便利な能力ですね。
    その先輩に忠告されていたにも関わらず、強盗を1人で倒す黒子ですが、
    しかし強盗はもう1人いて、初春が人質に…
    この強盗、どんな物体でもスピードを減速させないという能力があるそうで、
    地味に物理法則を無視してるなと思いましたが、それを言うならテレポート等もそうですかね(^_^;)

    初春はテレポートで逃がしたものの、当時は自分自身はテレポート出来なかった黒子。
    なす術なしかと思われた時、通りがかった美琴の援護射撃
    おかげで何とか強盗を取り押さえる事が出来たのでした。

    この後で、黒子は初春と「2人で一緒に一人前になろう」と約束したんですね。
    その約束を忘れていたのか… そりゃ初春も怒る訳ですw
    それに冒頭の車上荒らしの件でも、この時の教訓が生かされてませんね(ノ∀`)

    己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし!
    信念は良かったんだけど、今回の行動はちょっと失敗だったようです(^_^;)
    まあ、失敗ばかりでなくその信念に基づいて成長していければいいでしょうね。
    あと、初春も言うべき所ではちゃんと主張するというのが見られて好感が持てました。
    美琴は黒子達への手助けをして、そのまま何も言わずに去っていくのが格好良かったですね。
    当時は黒子は美琴に対して良いイメージを持ってなかったようですが、この件をきっかけに変わっていったのですかね?
    後は固法先輩が結構ナイスバディだったのが良かったかな(´∀`*)

    さて、次回はまたコメディ回になるのかな?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ 人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/132-f5af6c2a
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3423位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1332位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。