無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    うみねこのなく頃に17話 EpisodeIII-VI 

    うみねこep3も6話目、いよいよ佳境に入って参りました。
    今回の見所はやはり、戦人に魔女として認められる為に、譲治や朱志香を助けようと行動するベアトと、
    ますます残虐な本性を顕わにしていくエヴァ、2人の魔女の対比でしょう。
    かつての傍若無人っぷりが嘘のようにしおらしくなり、すっかりヒロイン化しつつあるベアトに対し、
    エヴァは顔芸まで酷い事にw(ノ∀`)

    "無限の魔女"であるが故に、命の重みを見失っていたベアト。
    ワルギリアに「魔法とは幸福をもたらすもの」であると説かれ、戦人にも「無限の魔女失格だ」と告げられて涙目に(^-^;)
    しかし戦人は、絶対に自分からはゲームを降りない、本物の魔女として戻ってくるのを待っていると宣言し、
    ベアトは戦人にありがとうとお礼を述べるのでした。
    着実にベアトがデレの方向に向かっておりますね(´∀`*)

    ベアトは紗音を生き返らせたいと願う譲治に力を貸す事に。
    ベアトの気配を察知したエヴァでしたがロノウェとルシファーはそれを誤魔化しましたw
    家具達は本心では今でもベアト寄りのようですね(^_^;)

    うたた寝する絵羽の夢の中、エヴァを相手にしての葛藤と決別が描かれていました。
    結局の所エヴァの存在とは、絵羽の心が生み出した別人格的存在という事になるのでしょうか?
    かつてのベアトが起こしてきたep1,2や今回の第一の晩と、第二の晩以降では異なる部分も見られますね。
    第二の晩以降だと、それまであった魔方陣や手紙が無くなり、密室も形成されていません
    つまり実際の犯人も今までとは異なっており、今の所エヴァの件は絵羽が1番疑わしいと考えられますが…?

    その後、目覚めた絵羽を気遣う蔵臼。兄として横柄に振舞っていたのを悔いていましたが、
    悪いと思うなら死んじゃえばぁ~」と、ここでエヴァが蔵臼・夏妃を殺害
    シエスタの黄金弓は貫くだけでなく、締め上げる事も可能な恐ろしい武器なのでした。

    ところで、この場面で蔵臼が煙草を吸っていたのですが、
    原作では喫煙者は留弗夫と秀吉だけだったはずなんですよね…
    実は原作ではep3の冒頭で煙草に関する結構重要な伏線があって、それがアニメではカットだったのでどうするのかなと思っていたのですが、
    吸わないはずの蔵臼にやらせる位なら、秀吉の死亡前にやっておくべきだったんじゃないかなという気もします。
    まあ、ここで重要なのは絵羽が煙草を嫌がるという事なので、吸うのは蔵臼でも問題無いかも知れませんが。

    紗音を生き返らせようとする譲治とベアト。
    "無限の魔女"の称号を譲ってしまった後では思うように力が使えず、
    譲治の紗音への想いの力を魔力に変える事により、見事紗音を再び目覚めさせる事に成功。
    ベアトも今更とは言え、命の尊さに気付かされたようです。
    しかし…喜びも束の間、またしても黄金弓が襲い掛かり、生き返ったばかりの紗音も、更に譲治も犠牲に(-_-;)
    エヴァは空気読まないというより、空気を読んでわざとブチ壊しているように感じますね(´д`;)

    蔵臼・夏妃の遺体は薔薇庭園に運び出されていました。
    紗音の遺体がある部屋の前には"07151129"の暗号? があり、その中に譲治の遺体も。
    0715は戦人の誕生日を示す可能性もあるようですが、何を意味しているんでしょうね?
    絵羽がこの状況でメモを取っていたのも気になります。

    この時戦人の妹・縁寿について触れられていましたが、ここで初めてその存在が明かされたのも
    この先の展開の上で重要な意味があるからなのでしょうね。
    原作には縁寿の幼少期の立ち絵は無いので、ロングのツインテールは予想外でしたが
    これも結構良いですね(´∀`*)

    朱志香は蔵臼と夏妃の殺害を絵羽によるものだとして絵羽に詰め寄り、
    動揺した絵羽が発砲してしまい朱志香は目を負傷
    南條に手当てをされますが、直後に南條はエヴァに殺害される
    恐怖に怯える朱志香は嘉音に助けを求めるのでした。
    そして、ベアトは今度は朱志香を助けようと決意。
    死亡フラグのように見えなくも無いですがw さてどうなるでしょう?


    さて、今回も蔵臼・夏妃・譲治に関して赤字での死亡宣告はされませんでした
    まあ推理対決をするような状況ではないとも言えますが、それでもここで死亡が確定されなかったという事は
    いくらでも疑いの余地はある、という訳です。
    例えば譲治に関しては、流石に絵羽が息子を殺す可能性は低いと考えられるので、
    自殺だったり、実は死んでいなくて演技の可能性もあるんじゃないですかね…?
    そして、南條の殺害により、これで生存者は戦人と絵羽、視界を封じられた朱志香の3人のみとなってしまいました。
    こうなると南條殺害の件はどうなっているのかと疑問に感じられますが、これはまた次回ということで。

    波乱に満ちたep3も残す所あと1話。
    正直1話に全部詰め込めるのか不安に感じたりもするのですが、
    どちらにせよかなり密度の濃い最終話になりそうです。
    そしていよいよ個人的に期待大の新キャラ登場という事で、こちらも楽しみです(^-^)

    次回予告… 竜騎士さん自ら監修で東方ネタってww 流石ですw
    ラムダの"超パー"ここで来たかw いつかは夏妃の"カモメカモメ"もやってくれるかな?
    うみねこ劇場 18話


    最後に、うみねこ原作のスタッフの一員であるBTさんがお亡くなりになっていたそうです…
    ご冥福をお祈り致します。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/130-2d7d392b
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
