無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    うみねこ15話 EpisodeIII-IV 魔女の継承 

    アニメうみねこep3の第4回目、今回は絵羽が黄金を発見した事により、
    絵羽の内面的存在であった少女絵羽が無限の魔女・黄金の魔女の称号を継承
    新しい魔女の誕生により、事件の行方にも変化が現れてくるようです。

    今回魔女となった少女絵羽、今後は原作に合わせてエヴァと呼ぶ事にしますが、
    この魔女エヴァが誕生したという事自体にも、何らかの意味はありそうです。
    今までの惨劇を起こしてきたベアトに代わって、この後第二の晩以降はエヴァが行う事になる訳ですが、
    この魔女の継承が示唆する事は何なのでしょうか?

    考えられるのは、惨劇を起こす魔女が交代したという事から、
    現実の事件を起こした実行犯も第一の晩と第二の晩以降では別々なのかも知れません。
    第一の晩で、犯人も何らかの原因で死亡したと推理されていましたが、
    それでも第二の晩が起こったという事は、別の犯人による犯行だとも考えられます。
    また、絵羽の内面的存在がエヴァになった事から、絵羽が1番怪しいと考える事も出来ますが、
    ならば部屋で熱にうなされていた方の絵羽は一体何なのか、という疑問もあります。
    仮に絵羽を疑うとなると、一緒にいた秀吉も怪しくなりますね。アリバイ工作の可能性もありそうです。


    本編の内容に関してですが、
    魔女の継承式はどうも盛り上がりが今一つでしたね…(´・ω・`)
    ep2の戦人屈服の時のように山羊の観客が大勢いるのを予想してたんですけども。
    ラムダの「つーんだ!」は可愛かったけどね(´∀`*)
    エヴァも初々しいですね…この時点ではw
    後は「ベアトとベアトリーチェで区別つくだろ」と言われた時のむくれるベアトも良かった(^-^)
    しかし原作だと最後に、幻想とは関係なく碑文の謎を解いて当主の座に就いた絵羽を祝福するという意味で
    戦人がエヴァに拍手を送り、ベアトも一緒に拍手するという場面があったのですがこれはカットorz
    この場面があった方が、あとで戦人がキレてベアトにビンタ食らわせるのと対比になっていて良かったのではないかと思うんですがね…

    続いて第二の晩。真里亞がエヴァを普通にベアトリーチェだと認識していたのはちょっと気になりました。
    エヴァも早速やりたい放題… 継承式の時とは大違いですな(´д`;)
    ベアトは何らかの意図があってやっているのに対し、エヴァは純粋というか無邪気に楽しんでいるようなのでその分ベアトより質が悪いかも。
    しかしそれを見ていたベアトも楽しんでいて… ついに戦人もキレてベアトにビンタ一発。
    戦人が怒りを露わにした事でベアトの態度ががらりと変わり、いじけたようになってしまいました(´∀`;)
    ここからいよいよベアトのデレのターンが来るか?
    あとロノウェの笑いも結構良い感じですねw

    この後ベアトは戦人の影響か、エヴァに"上品なお手本"を見せる事に。
    とは言っても楼座は串刺しでモザイクかかりましたが(´д`;)
    真里亞の首に痣が浮かんでいたので、実際の死因は絞殺と考えて良いでしょうか?
    今後も速やかに遂行するようにと指示されましたが、エヴァは面白く無さそうな様子でした。


    さて次回は第四~六の晩。
    ここのバトルは個人的に1番熱くて気に入っている場面なのでとても楽しみにしているのですが、
    今までは期待していたほどではなかった事が多かったですからね(-_-;)
    今度こそは期待したいですがどうなるでしょうか?

    毎回自重しない次回予告ですが、今回は特に病気過ぎるww
    予告見た限りでは期待出来そうな気がしますが、どうでしょうね?
    今回も一応サムネは伏せておきます。
    うみねこ劇場(仮) 第16話「Episode III - V queening square」予告


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/128-511a550c
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
