無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    うみねこ12話 EpisodeIII-I ep3開幕 

    うみねこのアニメは今回からep3に突入した訳ですが、ep3仕様のOPがかなり素晴らしいですね!
    しかしOPで新キャラのネタバレをしまくってて良いのだろうかw (^_^;)
    ウサギ耳の2人とか、今回の肖像画の魔女とか、ベアトとお師匠様のバトルとか。
    そして月をバックに落ちていく少女、彼女はep3ラストになっての登場なのでまだOPには出ないと思ってたら
    えらく格好良く登場してくれましたが、ep4では準主役級の活躍をしてくれるので楽しみにしたいです。

    さて本編の冒頭は、幼少期のベアトとお師匠様のエピソード。
    幼いベアトはかなり可愛かったのに、今ではどうしてこうなった…(ノ∀`)
    お師匠様はベアトが割ってしまった壷を魔法で元の姿に戻します。
    しかしそれは一時的に"元の姿を思い出させた"ものであり、すぐに猫が寄ってきて再び割ってしまいました。
    "無限の魔女"であれば一時ではなく永遠に元に戻す事が出来るが、お師匠様にはそこまでは至れなかったようです。
    では今のベアトはどうなのか、というのは今回は触れられませんでしたが、後々明らかになるかと思います。

    続いては絵羽の若い頃のエピソード。大学生くらいでしょうか?
    絵羽も蔵臼も若かったですが何より金蔵に吹いたw 金蔵はもう若くは無いでしょうが…(´д`;)
    ここで少女時代の絵羽の幻影が登場。「臍噛んで死んじゃえばァ~?」の台詞も早速出てきましたw
    「右代宮家の当主になる」という誓いを絶対に叶えられると信じろ、信じれば魔法で奇跡を起こせると絵羽を焚きつけるのでした。
    その後、彼女はベアトの手紙を受け取った後の親達の会議の場面でも現れ、「これが当主になる最後のチャンスだ」と囁きかけます。
    この少女時代の幻影も含めて、今回のep3では絵羽が中心的役割を演じる事になっていくでしょう。

    6年前の戦人の台詞。「シーユーアゲイン、白馬に乗ってまた来るぜ」これは恥ずかしいww(ノ∀`)
    紗音は大分恥ずかしい過去を覚えているようでw
    そうはさせませえぇぇぇぇん!!」ベアト自重ww

    金蔵の指輪を受け取ったのは悪魔の執事・ロノウェ
    ベアトの家具に甘んじているとはいえ、本来は72柱の序列27位の大悪魔。
    今回は顔見せ程度でしたが、その内実力を見せ付ける事もありそうです。

    親族会議ではベアトの手紙について議論。
    霧江の推理によると、金蔵の愛人であるベアトリーチェが10トンの黄金と右代宮家の家督を取引しようとしているとの事でしたが、果たして真相は如何に?

    そして上位世界では、「この島には18人しかいない」「19人以上がいる」との赤字での復唱要求にベアトはどちらも拒否しました。
    これで戦人は19人目・もしくはそれ以上の架空人物Xで推理出来ると考えますが、実際の所はどうなんでしょうね? 18人以外が本当に存在するのでしょうか?

    最後は楼座が「ベアトリーチェは私が殺した」と衝撃告白。さてこの言葉の意味とは…?


    新epの初回であり、やはり大分駆け足で詰め込んだかなという印象でしたが、
    次回以降の事件発生からの展開に期待したいですね。

    次回は楼座とベアトの過去のエピソード、幼女ベアト・少女絵羽に続き今度は少女楼座の登場ですね!
    そして熊沢の婆さんに関して驚愕の展開が!w
    後は恐らく次回で煉獄の七姉妹が勢揃いするかと思われますので、こちらも楽しみです。

    うみねこのなく頃に 第13話 予告



    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/125-cac1f15c
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
