無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    とある科学の超電磁砲7話 『能力とちから』 

    超電磁砲の7話は爆弾事件の解決編でしたが、取り合えず、
    犯人の眼鏡少年は無関係のジャッジメントじゃなくて、不良達に直接仕返ししろよと言いたいです(-_-;)
    というかあの不良ども、カツアゲしておいて何の制裁も受けてないじゃないですか。
    ああいう連中こそボコられるべきだとおもうんですがねぇ(´・ω・`)
    まあ、所詮名無しのモブキャラで話の本筋には関係無いのかも知れませんが、何かすっきりしない…

    そんな訳で、眼鏡少年が自分を助けてくれないジャッジメントへの逆恨みで起こした事件でしたが、狙われたジャッジメントの方はとんだとばっちりですよねぇ(^_^;)
    しかしこの少年、登録上のデータではこのような爆弾事件を起こせるような能力は無いんですよね?
    どうやらここに"幻想御手(レベルアッパー)"が関わってきそうですね。


    さて、初春・佐天と買い物に来た美琴でしたが、
    相変わらず子供っぽい柄のものがお気に入りのようですw
    しかし一目惚れしたパジャマを佐天だけでなく初春にも笑われる始末(ノ∀`)
    涙目になりながら2人がいない隙に試してみようとする美琴可愛いです(´∀`*)
    そして鏡の前で合わせてみると… 上条さん何故いるんですかww
    一緒にいた女の子は偶然にも前回カバンを捜してあげた子でした。
    上条さんもお人好しと言うべきか、不幸にも面倒をみる事になったと言うべきなのか…w

    爆弾を仕掛けられたのが丁度美琴達が買い物をしている店だと判明、
    初春は黒子からの連絡を受けて店内の人々の避難誘導を開始。
    無事に人々を避難させられたのは立派でしたが、黒子の指示を最後まで聞かなかったのはまずかったかな?
    先に犯人の狙いを聞いていれば避難を終えた後に自分もすぐに外へ出られたでしょうからねぇ。でもそうなると女の子が1人だけ取り残される事になったかも知れないし、どっちでしょう?
    どちらにしても、小さい子に爆弾を持たせる犯人がえげつない…(-_-;)

    避難誘導の時に美琴には協力を依頼して、佐天には避難を促していましたが、
    これは佐天にとってはかなり複雑な心境でしょうねぇ…
    美琴に対して「私もレベル5だったら…」という願望を口にしていましたが、
    初春がジャッジメントとして活躍しているのに自分には何も出来ないというのが歯痒い思いをしているんでしょう。
    佐天もレベルアッパーに関してかなり気にしているようでしたね。

    初春が爆弾に気付き、美琴がレールガンで吹っ飛ばそうとするも、よもやのミス…
    しかしそこに立ちはだかるのが上条さんでした! 流石の幻想殺しの右手!(^-^)

    逃げようとした犯人には美琴が鉄拳制裁。力が無い事を言い訳にするなと。
    美琴も元はレベル1。並々ならぬ努力の果てにレベル5に到達した訳ですが、
    例えレベル1でも、美琴ならそんなの言い訳にしなかったでしょうね。

    そして後日、事件の事で絡んできた美琴に対して、
    誰が助けたかなんてどうでもいいだろ」さらりと言ってのける上条さん。えらい格好良い奴だ(´∀`;)
    美琴は自販機に八つ当たりw うむ、良いツンデレですね(´∀`*)


    さて次回は、タイトルからして幻想御手(レベルアッパー)なので、
    いよいよその正体について触れられる事になりそうですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/119-48307e56
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2511位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1065位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
