無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    うみねこのなく頃に23話 EpisodeIV-V 

    うみねこep4の5回目ですが…
    原作で謎のままにされていたのをアニメでネタバレしてしまうのってどうなのよ…
    縁寿が川畑船長宅で見たものは、魔法の本質に関わるものだとは予想されるものの
    何であったかは明らかにされておりませんでした。
    しかし今回の放送で、袋詰めにされていたのはどうみてもさくたろうらしき縫いぐるみ
    それもどうやら複数ありそうです…(´д`;)
    umineko23-01まあ実際、さくたろうではないかという説が有力ではあったのですが、それでもそれ以外の可能性を
    原作ではなくアニメによって否定してしまうのはどうにも受け入れ難いなぁ…

    umineko23-02しかも複数という事は量産型である訳で、そうなるとたった一つしかない縫いぐるみを壊してしまった楼座が後で修復したという説も苦しくなりますね…(-_-;)
    あるいは、壊した後で量産化を決めたのかも知れませんけど。
    取り合えず重要なのは、
    これが…魔法なのね…」という台詞にあるように
    縁寿がこれを見て魔法の本質を理解したという事と、
    おそらくこれが真里亞とさくたろうを再会させる鍵となるという事ですね。

    南條や熊沢の息子達の元には、事件発生の直後、億はあろうかという札束の詰まった貸金庫の鍵が送られていました。同じ封筒は縁寿の元にも…
    遺産の一部を送りつけたのだと思われますが、わざわざデタラメな住所を書いて送るという回りくどいやり方に何か意味はあるのでしょうか?
    金庫の暗証番号"07151129"はep3の終盤で扉の魔方陣の上に書かれ、絵羽がメモしていた数字と一致しており、これも何かの手がかりなのか気になります。
    封筒の文字の筆跡は真里亞の日記にあるベアトの署名の筆跡と一致していましたので、これは同一人物が書いたものなのでしょう。

    熊沢の息子のTシャツはやはりインパクトがあるw ちなみに名前もズバリ"鯖吉"ですw
    その鯖吉の家にあった写真には「この扉は千兆分の一の確率でしか開かない あなたは千兆分の一の確率でしか祝福されない」とありました。
    これは碑文の謎、黄金の存在に関わる手がかりでしょうか?
    千兆quadrillionであり、隠し屋敷"九羽鳥庵"に通じるようですので…
    しかしこの一連の縁寿パート、幻想のマモンとさくたろうの出番もあったんだけどなぁ…(-_-;)

    一方ゲーム盤では、金蔵によるいとこ達への試験が行われる事に。
    まずは郷田・熊沢を倉庫に閉じ込めましたが、鍵も郷田に渡したので倉庫は密室状態になりますね。何も起こらずに済むのでしょうか…
    試験は朱志香と譲治から行われ、次の内一つを生贄に捧げよというもの。
    自分の命、愛する者の命、それ以外全員の命の3択。
    導き出した答えとして、朱志香は自分の命、譲治は他の全員の命を選択。しかし…

    1人目は君になる訳だけど、いいかな」 「次の当主は私が継承するぜ
    ここから始まる熱いバトル
    譲治は格闘術でガァプに反撃し、朱志香はロノウェにストレートの一発を食らわす!
    完膚無きまでに徹底的に叩きのめす為だよ」しかしあえて寸止めにして当てないのは、
    見せるだけで無傷では済まないと思わせる"王者の暴力"である為。
    umineko23-03形勢不利と見たガァプは地下牢の見張りの山羊を勝手に加勢させるも、譲治の周囲に防御結界が発動
    一方ロノウェのシールドを殴り続ける朱志香の拳には浸透付与の魔力が発動。

    umineko23-04恋する乙女ってのは、無駄だから諦めるって考えが無いんだぜ
    2人共、絶対の決意を絶対の力に変えて、それが魔力という形で表されているのでしょう。

    今回のバトルは今までと比較すると大分良かったですね。
    まあ譲治の動きは割と滑稽な感じでしたがw でもこれまでの譲治のキャラを考えるとかなり良い見せ場になったと思います。今までの鬱憤晴らしというかw
    もちろん朱志香の乙女の熱い気持ちを表した拳も良かったです(^-^)
    この分なら魔女や悪魔を相手にしてもかなり健闘出来そうに見えますが、
    しかし期待が大きくなる程に、その反動も大きい訳で…(^_^;)

    今回はベアトが登場せず、戦人もほぼ空気でした(´∀`;) 登場人物が増えて場面もあっちこっちに切り替わるとどうしても割を食うキャラが出てしまいますねw

    次回は原作だと、ここに来てギャグ展開になったりするんですが、
    アニメのこの流れでギャグやるのは苦しそうですね… まあ熱い見せ場があればいいですけど。
    そして謎はいよいよ深まっていくばかりですが…?


    今回は久々にキャプチャ画像入れてみましたが、見づらくないでしょうか?

    次回予告。今回のネタはちょっとなぁ… しかしまた金蔵ww
    うみねこ劇場(仮) 第24話「Episode IV - VI adjourn」予告



    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/110-d672cfd0
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1713位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    762位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
