無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    とある科学の超電磁砲8話 『幻想御手(レベルアッパー)』 

    超電磁砲の第8話は"幻想御手(レベルアッパー)"に関する手掛かりを掴めるか? という話。
    前回の重力子爆弾の威力はどう見てもレベル4に相当するのに、犯人・介旅はレベル2
    他にも、以前の眉毛少女の件等、実行犯のレベルに釣り合わない事件が何件も起こっているようで…
    やはり、何らかの方法で能力のレベルが上がっているようですね。

    美琴と黒子がカキ氷を食べる所での共感覚性の話は、
    このレベルアッパーに関する重要なキーワードになるかも知れませんね。
    黒子は美琴と同じイチゴ味にしてしまって、食べさせ合う事までは考えていなかったか…w
    佐天が美琴と食べさせ合う傍らで痛恨のミスを嘆く黒子(ノ∀`)

    3人で風邪を引いた初春のお見舞いへ。
    パンツを穿いてるかどうか確認って、そりゃ自分が見たいだけでしょw
    風邪を引いていても流石の情報処理能力で、初春がレベルアッパーを使っていると思われる書き込みを見つけ出し、
    美琴は直接話を聞き出そうと、溜まり場になっているらしいファミレスへ乗り込む事に。
    しかし何という媚びっぷり(´∀`;) これは黒子が頭を打ち付けたくなるのも無理はないw

    ところで、本来はここで上条さんが登場するはずだったんですね。
    原作だけでなく禁書本編にもリンクする場面だという事で、改変されて残念だという意見もあるようですが、
    まあこのアニメの展開としては、ここで登場されたら上条さんに見せ場とか色々持っていかれかねないかなという気もするので、まあこれはこれでいいんじゃないでしょうかね。
    というか上条さん先週活躍したばっかりですからそう何度も出て来られてもねぇ(^-^;)

    さて、男達は美琴を連れ出して集団で金を巻き上げようとしますが、
    レベル2程度じゃ束になっても美琴には敵いませんね(^-^;)
    その後出てきた女番長はアスファルトの粘性を自在に操れる能力を持つのだそうで。ホント随分色々な能力がありますね。
    これは美琴も苦戦するかと思いきや、ビルの鉄筋を利用して壁に直立Σ(´д`;) どれだけ汎用性高いんでしょうか超電磁砲はw
    しかし本気を出してしまったら、すぐ近くが発電所だったせいで周囲一帯が停電に(ノ∀`)
    それにしても、結局女番長からもレベルアッパーに関する情報は聞き出せなかったんですかね?
    停電のトラブルのせいでそれどころではなかったのかも知れませんが…

    佐天はせっかく学園都市に来たのに、自分は結局レベル0だった事に落ち込んでいたようですが、
    初春は「皆さんと会うことが出来ただけでも学園都市に来た意味はある」と。中々良い事言いますね(^-^)
    全身くまなく体を拭こうとする佐天w 佐天も黒子程ではないけど変態のような…w

    そして、爆弾男・介旅や眉毛少女等が意識不明に陥ったという知らせが入り、ここで脱ぎ女・木山の登場。
    さらに、佐天がレベルアッパーと思われる隠しリンクを発見した所で、次回へ続く。
    意識不明になったのはやはりレベルアッパーの副作用なんでしょうか?
    佐天がかなりレベルアッパーに興味を持っていそうなのも気になる所です。


    いよいよこれからレベルアッパーの核心に迫ろうかという所に話が進んで行きましたが、
    今回は他にも"パーソナルリアリティ"に関しても触れられていました。
    自分だけの現実。妄想・幻想を強い信念で現実に変える力、といった所ですかね。
    丁度今うみねこの方でも、自分の世界の真実は自分が決めるべき事だという話があったので、かなり興味深かったですね。



    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/109-b233264f
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
