無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    WORKING!! 5話 『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』 

    WORKING第5話は、小鳥遊がバイトを休んだ時に、男性客の接客が出来ない伊波をスタッフ全員でフォローするという話。
    小鳥遊はもうこの店に欠かせない人材となっていますねw


    本編の内容からは少々ずれますが、そういえば私の記事では種島さんについて触れる事が少ないなと思いましたので、それについてちょっと書いてみます。
    今回の話でも種島さんは小鳥遊や佐藤さんに弄られている所は可愛かったし、小鳥遊と伊波の仲をフォローしたり小さな体で仕事に一生懸命だったりと、かなり好感は持てるキャラではあるのですが、では何故触れていないかというと、種島さんが話の中心に関わる機会が少ないからなんでしょうね。今の所作品内のマスコットキャラのような感じで、可愛かったという以外には取り立てて書く事が無いという状況です。まあその内種島さんがメインの話もあるでしょうから、その時に期待しましょう。

    あと、私はどうも種島さんをぽぷらと名前で呼ぶ事に違和感がありますね… 私の場合はそのキャラが作中でどう呼ばれる事が多いかで呼び方を決めているのですが、種島さんの場合はぽぷらと呼ぶのは八千代しかいなくて呼ばれる機会が少ないんですよね。小鳥遊は単に"先輩"だし、他のキャラには大体苗字で呼ばれるので、それに合わせて私も種島さんと呼ぶようにしていると言う事です。
    呼び方に関しては伊波の場合も、やはりまひると呼ぶのは八千代だけなので同様に伊波と苗字で呼んでいます。あと伊波は"さん"付け無しでもいいけど種島さんは"さん"付けしないとどうもしっくり来ない…
    八千代は店長が名前で呼んでいるし、轟という苗字よりは名前の方が呼び易いですね。


    脱線が長くなりましたが、ここから今回の話について。
    女性スタッフの変人度は身長に比例して上がるそうで。いつも殴られている伊波も店長や八千代よりはましだと言う事ですね。まあ店長なのに働こうとしないのはそういう扱いをされても仕方ないかw
    相馬さんが八千代に、佐藤さんが種島さんを弄る理由を考えてみてと言いましたけど、その言い方では種島さんを好きだと勘違いされるでしょうが、狙ってやったのでしょうかw 佐藤さんはストレスが溜まる一方ですね…

    小鳥遊がバイトを休み、八千代も早く上がったので伊波のフォローをするのが種島さんしかおらず、キッチン担当の佐藤さんや相馬さんもフロアに出たり店長もレジ打ちしたりして何とか回しました。相馬さんはフロアも難なくこなしていましたが佐藤さんはかなり嫌そうでしたw
    終わった後差し入れに来た小鳥遊と伊波は以前の間隔2メートルよりも明らかに近づいても平気になったようだし、この調子で男性恐怖症を克服していけるといいですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/10-2d18ca3b
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。