はがない第4話は隣人部に後輩が入部、顧問も含めて一気に3人増えました。
マリアも幸村も十分に残念な方向の特徴が目立つキャラではあるけれど、理科のインパクトが強くて全部持っていった感じですねw 一方で後輩の入部に対する夜空の反応も気になる所です。
スポンサーサイト
はがない第3話は、小鷹が星奈とプールに行く話がメイン。しかしそれを切欠に小さい頃の友達の事を思い出し…
タイトルで「フラグがない」と言っておきながら、割と重要なフラグが立っているのですよね。
境界線上のホライゾン第3話、トーリの告白を明日に控え、前夜祭と称して仲間達と騒ぐ一方で、他の勢力が何やら不穏な動きを見せ始めている、といった状況でした。
トーリの告白の後も、武蔵での騒がしくも平穏な日常は続いていくと思っていたけれど…
はがない第2話、隣人部の友達作りの活動開始はゲームからという事で、オンラインゲームの協力プレイやギャルゲーをやってみましたが…
彼女達が友達が出来ない理由が良く分かる話だったのではないかとw
境界線上のホライゾン第2話、世界設定については多少は説明されましたが、やや駆け足気味で展開が進んでいる為か、まだ説明は不十分だったかなと感じました。
これについて、自分なりに説明をまとめてみようかなと思います。私もまだ原作を読んだばかりで理解し切れていないかも知れませんが…