無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アニメ感想記事は暫く休みます 

    暫くの間、アニメの1話毎の個別の感想記事は休ませて頂きたいと思います。
    長文の感想を書くのがスランプに陥ったというか、今色々と厳しい状況にあるので、記事を書こうとするのも辛くなるんですよね…
    今日も禁書15話の記事を書こうとしたんですが、中々書く事がまとめられませんでした。せいぜいTwitterで何回かツイートする程度のものにしかならないなと思いましたので…

    個別の感想記事は書かないとは言っても、今期アニメのまとめ記事はその内書きたいと思っています。いつになるかは分かりませんが。


    今期視聴しているアニメは禁書の他に、IS<インフィニット・ストラトス>夢喰いメリーまどか★マギカこれはゾンビですか、の4つになりますかね。
    ISとメリーは既に原作も既刊は読み終わりました。しかしゾンビは原作を読むのはまだ保留。
    マギカは3話はまだ見ていないのですが、どうも衝撃的な内容だったようで… ちょっと見るのを躊躇していましたが、まあ今夜か明日には見ますかね。

    他に、フラクタルは1話のみ見て2話はまだ未視聴、フリージングドラゴンクライシスは録画はしているけど見る気があまり起きない… 評判は良いのでしょうかね?
    お兄ちゃんのことなんか~はニコニコチャンネルで見ようと思ったら1話も有料になってしまっていたので仕方なく2話だけ見ました。今後も気が向いたらニコニコで見ればいいかと。
    あと、放浪息子が結構好評らしいのが気になりますね。個人的には好みに合わなさそうなのでどうしたものかと…


    禁書15話について少しだけ書くなら、
    ・ルチアとアンジェレネが目立っていて、仲間を思う気持ちが表れていたのは良かった
    ・オルソラ肘鉄吹いたw
    ・インデックスはやはり魔術関連の知識は頼りになる。上条さんがまた事件に首を突っ込もうとしてるのに呆れてますねw
    ・建宮も何だかんだでカッコいい所を見せていると思う
    ・五和は「どうぞ」「いえいえ」しか喋ってないw 次回戦闘面で活躍出来るか?
    ・ビアージオ若本www
    こんな所ですかねぇ…
    スポンサーサイト

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話 『水の都』 

    禁書Ⅱ第14話、舞台は北イタリアへ。
    不幸だと言いながら、どこが不幸なのかと言いたくなるのも仕方ないのかもw

    続きを読む →

    とある魔術の禁書目録Ⅱ 13話 『使徒十字』 

    禁書Ⅱ第13話、大覇星祭編もいよいよ大詰めを迎えました。
    上条さん達とオリアナのバトルの決着は、ある意味意外な幕切れだったかも知れません。

    続きを読む →

    今年のブログの方針・1月からのアニメ視聴について 

    新年が早くも4日も終わってしまいました。今年の当ブログの方針については2日の内に書いておくつもりだったのに、気がついたらもう5日ですよ…

    今年の当ブログの方針としては、アニメ感想に関しては文章量を今までの半分程度に抑えるようにしたいと思います。あまり長く書こうとしても時間がかかってしまうし、読み辛くなる事が多いので、今後は短く簡潔にまとめられるようにしたいですね。
    取りあえず、"今回の注目ポイント"と"その他"に分けて、各回毎に一番気になった点を"今回の注目ポイント"としてメインで取り扱い、その他の事は軽く触れる程度でいいかなと思います。

    アニメの記事はせいぜい週に3~4本程度かと思いますが、今後はラノベやコミック関連の記事も書けるようにしたいですね。


    続いて、1月からのアニメ視聴について。
    前期から引き続き『禁書Ⅱ』と、以下の作品が候補になります。

    君に届け 2ND SEASON
    1/4(火) 24:59~ 日本テレビ

    これはゾンビですか?
    1/10(月) 25:30~ テレ玉
    1/11(火) 27:00~ TOKYO MX

    IS<インフィニット・ストラトス>
    1/6(木) 25:25~ TBS

    夢喰いメリー
    1/6(木) 25:55~ TBS

    放浪息子
    1/13(木) 25:15~ フジテレビ

    フラクタル
    1/13(木) 25:45~ フジテレビ

    GOSICK-ゴシック-
    1/7(金) 25:23~ テレビ東京

    魔法少女まどか★マギカ
    1/7(金) 25:55~ TBS

    木曜の日程が酷いですね… 『IS』・『夢喰いメリー』と『放浪息子』・『フラクタル』はどちらか片方だけしか見られないですね。私の環境では2つ同時に録画は出来ないし、深夜2時台まで起きていられないので。私の好みに合いそうなのは『IS』と『夢喰い』でしょうかね。
    金曜の『GOSICK』も禁書と被っているので無理そうだし、『まどか★マギカ』も最初の数分はやはり禁書と被ってしまいます。
    まあスケジュールの都合で見られない作品は、ニコニコチャンネル等ネット配信があれば見るという事になりますかね。
    『これはゾンビですか?』はMXだと1日遅れ。どうも今期は全体的にスケジュールが良くない…

    現時点では、記事を書く作品はまだ何も確定していません。同じ曜日に複数あるし、もしかしたら禁書以外は毎週書かずに気が向いた時だけ書くという事になるかも知れないです。

    2011年元旦 

    皆様新年明けましておめでとうございます。
    本年も当ブログ『無常の流れ』をよろしくお願い致します。

    今実家にいてPCからの記事投稿が出来ない状態なので、携帯で記事を作成しております。
    携帯だとあまり長文は書けないので、今年の当ブログの方針等は明日にさせて頂きます…

    今回は簡単な挨拶だけですが、今年も何とか頑張っていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2897位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1187位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。