FC2ブログ
     

    無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    fc2ブログに移行致しました 

    本日2010年5月11日より、当ブログ『無常の流れ』はfc2ブログでの運用を開始致します。

    まだ旧ブログからの引越しも済んでおらず、テンプレも弄っていないので寂しい状態ですが、徐々に形を整えていく予定です。

    現在相互リンクをして頂いているブログ様には、順次改めて引越しのお知らせを致します。
    お手数ですがリンクの貼り替えをお願い致します。

    なお、従来ののlivedoorブログはミラーブログとして、TB送信が出来なかった場合やfc2の障害の場合に利用する予定です。

    それでは改めまして、新しいブログも今後とも宜しくお願いします!
    スポンサーサイト



    ブログ引越しのお知らせ 

    当ブログ『無常の流れ』は、近日中に現在のlivedoorブログから
    fc2ブログへ引越しを予定しております。

    新ブログのurl: http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/

    新ブログの運用開始は、5月10日以降になるかと思います。

    引越しの理由ですが、当ブログの1日ごとのアクセス数が200を超えていても累計の訪問者数が100ちょっとしか増えてないというように、アクセス数に関して不審な点があり、livedoorブログのアクセス数判定方法が正しくアクセス数を反映しているのかどうか疑問に感じておりました。
    別の会社のブログに移ると、実際には私のブログにどの程度のアクセスがあるのか分かるのではないかと思い、他の会社へ引越しする事にしました。
    現在当ブログはアニメ関連の記事がメインになっているため、アニメ関連ブログでは圧倒的なシェアを誇るfc2ブログに決めました。

    引越しを及び新ブログの運用開始をいつにするかという事についてですが、アクセス数のキリの良い所から始めたいので、
    現在のこのブログが累計訪問者数30,000Hitに到達した時点で、その次の記事から新ブログでの運用を開始したいと思います。
    5月4日夜の時点で累計29,000Hitなので、あと1,000Hitとなると、予想では5月10日か11日になるかと思います。丁度11日深夜のけいおんの記事から新ブログになるでしょうか。
    最近では1日のアクセス数の表示は大体約200Hitになるので、それがちゃんと反映されるならあと5日で30,000に到達するはずなのですが…

    新ブログに移行しましたら、当ブログと現在相互リンクをして頂いているブログ様には改めて、引越しのお知らせを致しますので、お手数ですがリンクの貼り替えをお願い致します。

    なお、新ブログへの移行後も、現在のlivedoorブログはミラーブログとして、TB送信が出来なかった場合やfc2の障害の場合に利用する予定です。

    荒川アンダーザブリッジ 第6回 

    荒川UBの第6回は、リクが橋の下での自分の仕事を見つけるという話になりました。


    まずは前回の続きで、星とのライブ対決から。どちらがよりニノを楽しませたかという勝負でしたが、星の時は普通に喜んでるようでしたけど、リクの演奏では目を閉じて聞き入っているようでした。しかしこの場合、リラックスしているのではなくて本当に寝ているようにも見える気がしますねw
    その後でヒモヒモ連呼するだけの"負け犬の遠吠え"に「2番は無いのか?」と聞いている辺り、どちらにより興味があったかというと…w まあ一応痛み分けという事でw

    鉄の仮面のせいで泳げないという鉄人兄弟に、発泡スチロールの板を使って泳ぎ方を教えてあげたリクですが、それを見ていたニノは「働いたな」と一言。
    リクは仕事とは「辛くて大変な労力を使うもの」だと認識に囚われているようですね。しかし橋の下の住人にとっての仕事とは、他の住人達の役に立つ為に自分が好きでやれる事をやるというもので、こちらの方がより"働く"という行為の重要な意義を見出しているように感じられますね。少なくともニノ達にとっては、ものを教えてあげる事は立派に働いた事になる訳です。

    リクのものの教え方は分かり易いと、ニノだけでなく河童村長も言っていました。そこで先生をやったらどうかと言われる訳ですが…
    リクは住人達に一般常識から叩き込めばまともな常識人になるだろうと考えたようですけど、しかし橋の下では一般とは別のルールや常識が成り立っている訳ですから、そこに今更一般的な常識を持ち込んだ所で役に立つのかという事ですよね。第一常識的になってしまった住人達なんて凄い違和感ありますしw そしてリクも橋の下での生活にに染まって常識が麻痺しつつあるというオチでしたとw

    一発芸、河童に助けられたP子はまた惚れ直してしまったのでしょうかw そしてそれは芸なのか微妙ですが審査員達に受けたのならいいのかなw


    重要なお知らせ
    当ブログ『無常の流れ』は、fc2ブログへ引越し致します。
    新ブログのurl:
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1176位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    538位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR