fc2ブログ
     

    無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    とある科学の超電磁砲21話 『声』 

    超電磁砲の第21話はポルターガイストの発生に春上が関わっているかどうかについて、黒子と初春の対立が生じてしまうという展開に。
    黒子は春上の疑いを晴らす為に真相を探ろうとしているのに、初春は黒子が春上を疑っているかのように受け取ってしまったようで…

    初春は少々ムキになり過ぎではないかと。ルームメイトとして親しくなった春上を疑いたくないのも無理はないでしょうけど、まだ知り合って日が浅く、まだそれ程深く知っている訳でもないと思われる春上の事でそこまで感情的になるのもどうも不自然なように見えましたが…
    今は自分が春上の力になってあげるんだという責任感が空回りして冷静に判断出来なくなっているのかも知れませんが、初春が春上に肩入れする理由も気になりますね。
    黒子の方はあくまでも冷静に原因を突き止めようとしていて、春上の事件との関わりを調べるのは避けて通れないと判断している訳で、この件ではやはり黒子に分がありますね。

    春上を疑ってはいないというのは皆共通した思いでしょうから、まず美琴は事件を引き起こす真犯人を探るために行動するでしょう。そうなると佐天には、周りが見えなくなっている初春を諭す役割を期待したいですね。


    春上の能力はレベル2であり、特殊な状況ではレベル以上の効果を引き起こすとはいえ何十人もの人を巻き込む規模のポルターガイストを引き起こす程の能力では無さそうに見えます。
    しかし春上もチャイルドエラーであり、親友である枝先の声がテレパシーで聞こえるという事から、その能力がポルターガイストを引き起こす実験に利用されている可能性はありそうですね。

    そしてテレスティーナは今の所は美琴達に協力的ですが、事件現場に現れたタイミングの良さ等からしてかなり疑わしい所ではありますが、何を企んで行動しているのかという点にも注目したいですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    スポンサーサイト



    デュラララ!! 8話 『南柯之夢』 

    デュラララ第8話は"探し物"の話。首を探すセルティや杏里の靴を探す帝人等、それぞれが探しているものについての話となりました。
    今回、重大なネタバレに触れる為に伏字の部分がありますのでご了承下さい。


    探し物とは焦って必死で探している時には中々見つからず、予想外の所で見つかったりするものですよね。今回は帝人が杏里の靴を探していて何気なく外を見ると校庭に落ちていましたが、セルティも予想外の切っ掛けで首に辿り着くかも知れませんね。

    セルティの首に関しては、やはり矢霧誠二が一緒にいる少女の事をセルティと呼んだ事が重要なポイントでしょう。
    少女の首の傷から、少女の胴体にセルティの首を移植したようにも見えますが、それはミスリードであるようにも考えられる訳で。そもそも一度首を胴体と分離して他の首を移植する事が可能なのでしょうか? 単にその少女が首と瓜二つであったのかも知れません。名前に関しては首の今の持ち主にセルティと名乗るよう言い含められているとか。

    現在薬漬けになっている首が矢霧製薬にあり、新羅も何か秘密を知っているかのようでしたが、新羅はセルティに首を取り戻して欲しくないのでセルティには隠しているのでしょうかね。
    セルティは首と共に失った記憶も取り戻したいけれど、新羅はそのままでいて欲しいと願っている訳で…
    フォーチュンクッキーのおみくじはセルティは"出失物"、探し物が見つかると出てきて嬉しそうな様子に和んだw 一方の新羅は"不叶恋"…w


    以下重大なネタバレに関わる為伏字にさせて頂きますが、ここでダラーズに関して触れておきます。今のうちに書いておくべきだろうと思いましたので…
    ダラーズのリーダーについて、今回の話で正体が解った方がいて驚きました。
    "繋がりを求める"と言う点をダラーズという組織の創設に結びつけるという発想が素晴らしいと思いましたね。組織に所属する、あるいは組織を創設すると言うのは、結局はその組織に属する者との仲間意識、仲間との繋がりを求めていると言う事でもありますね。
    (ここまで伏字)
    ダラーズの謎に関してはおそらく第1クールの最後には明かされるのではないかと思いますが、それまでにどのような展開を迎えるのか楽しみにしたいですね。
    その後第2クールでは、帝人や杏里、正臣を中心に展開していくと予想しています。
    見つかった靴を届けに行っても素っ気無い態度だった杏里ですが、その態度の裏に何があるのかとか、正臣のかつての裏の世界との関わりについても後々語られる事になるのではないでしょうか。


    他には、門田は矢霧製薬の秘密を探ろうとしている様子でしたが、読んでいた本は狩沢達に押し付けられたものでしょうかw
    狩沢と遊馬崎は別に付き合っている訳では無さそうですけど、今回はもう普通に付き合っている者同士に見えましたねw
    静雄は今回もセルティの話し相手になっていましたが、冷静であれば結構面倒見が良かったりするんですよね。キレると手に負えなくなるだけで。そして今回は臨也は登場無し。

    次回は矢霧波江がメインになるようなので、弟との関係や矢霧製薬の秘密についても語られるのでしょうか?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    バカとテストと召喚獣8話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』 

    バカテス第8話は召喚獣バトルがメインとなりました。今までは試験の点数差によってほとんど一撃で決着が付いてしまう勝負でしたが、今回はアクションシーンにもかなり凝った演出になっていましたね。
    まあパロネタもエヴァを始めとして、かなりたくさんあったようですが…

    システムの異常により召喚獣が八頭身の大人バージョンに変化姫路さんは素晴らしいボディラインを強調したサキュバスの姿に。残念ながら召喚獣は服の下の写真は撮れませんねw
    一方の美波はやはり胸部は残念な… でも充分可愛いんだから良いじゃないですかw
    太ももに頭を挟まれるとは何て羨ましい事か… 冒頭の隠し撮り写真の時も技かけられてましたけど、あれだけ女の子と密着しているという事を明久はちゃんと認識すべき。
    秀吉もやはり可愛らしい赤ずきん(?)で、すっかりFクラスに馴染んでいる翔子はエプロン姿。雄二の召喚獣とくっつけてうっとりしているけど雄二の方はスルーしているというw
    ムッツリーニのは雄二と怪しい雰囲気に… そういえば最近久保が出ないですね。

    元の姿に戻っても暴走を始めた為、システム暴走対策本部を設置し、観察処分者の明久の召喚獣を使って復旧させる事に。まるでダンジョン探索ゲームのようですねw
    セキュリティの一種と称して毒の沼って、明久の召喚獣にしか効果無いのではw 他の召喚獣ならすり抜けられるし。
    暴走した召喚獣が原因だとしても、戦死したら補習なのは変わらず。ダンボール被る鉄人がシュールw

    小学生レベルの簡単な問題で得点補充。非常事態なのでチートでもありと言う事でしょう。
    雄二達の暴走召喚獣は突破しても、目的地で待ち構えてたのは美波と、ラスボス姫路さんの召喚獣… 縛って木馬に跨らせてのSMとは恐ろしい事を… 本人達はどんな思いで眺めてたのだろうw
    流石に姫路さんとは圧倒的な実力差… しかし姫路さんがわざと回復試験で0点になる事で、何とか暴走召喚獣に勝利。これはシステムを上手く活用したなと感心しましたね。
    美波はいつものように現れた美春と仲良く退場しましたけどw


    学園長は明久のようなバカ達にも、成績優秀者とは違った面での才能を発揮する事にかなり期待をかけているようですね。試験召喚戦争自体も、下位クラスが上位クラスに打ち勝とうという下克上を狙わせるものでもある訳だし。
    最後に残り僅かな明久の点数を無くしたのも、皆と一緒に補習を受けて来いという事ですね。
    翔子もわざと0点になって補習を受けに行ったようですねw

    冒頭のサーバーへの侵入者は、EDによると"根本恭二"とありました。
    根本というのは原作だとBクラスの代表でFクラスとも試験召喚戦争を行う相手なのですが、今回侵入したのは今後の伏線になるのですかね?


    今回は久々に姫路さんがヒロインらしいポジションでした。
    次回はタイトルのバストとポニーテールという言葉からして美波メインになりそうなので楽しみですw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 8話 『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』 

    ソラノオト第8話は… カナタがトイレを我慢して1日電話番をし、司祭様が災難に遭い、リオと個人的に因縁があるらしい相手から「国を救って欲しい」という電話がかかってきたという、1話使ってそれだけの話だったような…
    単にギャグ回として割り切るべきなんでしょうかね?

    まあ一応、休戦協定が難航しているという件や、前回から示されているようにリオが皇族に連なる身分であるようだという今後の伏線になりそうな描写はありましたが。

    それにしても、カナタは丸1日電話に付きっきりだったのに結局カナタは電話を取れなかったというのも報われないですね… そして最後はやらかしてしまったのか?


    後で追記するかも知れませんが、今回は化物語もあり、明日はバカテスがあるので書くとしたら明後日ですが、今回は特に書くべき事も少なさそうなので追記しないかも知れません…

    久々の動画紹介 H22.2/22 22:22 

    久しぶりにニコ動の動画紹介もしてみます。3ヶ月ぶり位ですかね?
    しばらくは個人的にブログで紹介出来るような気に入った動画があまり無かったけど、今期アニメのMADも良作が段々増えてきました。
    そして折角なので、平成22年2月22日の22:22に投稿。

    バカテスバスターズ!EX
    アニメ7話までだけど本家リトバスOPの再現度が凄いです。
    このままゲームのOPに使えそう。


    とある科学の超電磁砲×リトバスOPパロ 全部佐天涙子ver
    佐天さんのPVみたいだw 佐天さんへの愛が溢れていますね(^-^)
    全部同じキャラといえば春原の"便座カバーズ!"を思い出す…


    レールバスターズ!とある科学の超電磁砲×リトバスOP
    こちらはメインキャラ揃っている方。出て来ないけどイン何とかさん大人気だなw

    デュラララ!!でファンタCMをしてみた
    絶妙な配役過ぎて吹いたw


    動画紹介も不定期に気が向いたらやるという形式ですね…
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    953位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    444位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR