無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ご意見・要望等、是非コメントお願いします! 

    7月末までTOP記事にしておきますので、最新記事はこの下になります。

    ブログ開設からおよそ半年が経過し、おかげさまでアクセス数1日数十Hit、時には100Hitを超えるようになりました。
    いつも当ブログにご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m


    さて、アクセス数が増えたのはいいのですが、
    最近コメントは全然頂いていないんですよね(>_<)
    アニメ感想の記事にはトラックバックを10件前後つけて頂いておりますが、やはりせっかく記事を書いたんだから何かしらの反応が無いと寂しいなと思ってしまいます…

    なので、当ブログに関して、何かありましたらほんの一言でも良いですので、
    是非コメントお願いします!

    各記事の個別のコメントはもちろんですが、
    今回は特に、ブログ全体に関するご意見批評、見辛いから直して欲しいといった改善点
    この分野をもっと充実させて欲しいといった要望について、募集したいと思います。
    全体に関するご意見は、出来ればWEB拍手の方からお願いします。名前欄は"名無し"等で構いませんので。


    沢山のご意見、お待ちしております!(^-^)
    また、当ブログとの相互リンクも募集しておりますので、
    こちらも是非お願いします。


    あと他に、一つ問題があるのですが、
    当ブログでは、今までニコ動の動画の紹介をしてきましたが、
    その紹介した動画にちゃんとリンク出来ているでしょうか?

    自分の環境だと、ブログ内の動画のタイトルにカーソルを合わせても、リンクを表す手の形に変化せず、
    リンク先の動画に飛べなくなってしまっている
    んですよね…orz

    他にも動画のリンク先に飛べないという方がいらっしゃいましたら、ご報告お願いしますm(_ _)m
    これは環境のせいなんでしょうか? ちなみに自分は未だブラウザはIE6ですが…
    どうやったら解決するのかも、ちょっと調べないといけないでしょうか。
    せっかく動画紹介してもリンクできないんじゃあ意味無いですからね…

    他にも当ブログ内でリンク先に飛べない等の不具合がございましたら、ご指摘お願いします。
    スポンサーサイト

    化物語4話 『まよいマイマイ』其ノ貮 

    色々あってやや遅くなった上に、あまり時間無いので今回は手短に。m(_ _)m

    『まよいマイマイ』版のOPですが、出てくる人物がみんな八九寺ですけどかなり気合入ってますね(^_^)
    各ヒロインごとにOPが用意されているんでしょうか。それぞれ其ノ壱ではOP無しとなると、1~2回ずつしか使われないのでちょっと勿体無い気がしますが、
    これが各ヒロインのキャラソンを兼ねていると考えればいいんじゃないでしょうか?

    前回、阿良々木さんとマジ喧嘩して気絶していた八九寺でしたが、
    ひたぎさんの方が怖いのか、阿良々木さんの脚にしがみついてました。
    「私だってしがみつきたくなんてありませんっ」などと生意気な態度を取っていたのに、お小遣いをあげようと言うと途端に態度を変えるw
    八九寺は小学生にしてはかなり知識が豊富なのに、微妙に間違ってたりするんですよねw
    ツーリングをバイクじゃなくて車でやるとフォーリングとか(ノ∀`)
    あと、名前を「阿良々木さん」と呼んで「噛みました」。
    八九寺といえばやはりこの"噛みました"が欠かせなくなるでしょう。
    この後実際に噛んだりもしてますしねw

    ひたぎさんの子供嫌いの理由は、7歳位の子にぶつかった時にかなり下手に出て敬語を使ってしまったからだそうでw
    非才は余計では…」に対して「じゃあ悲惨と言い換えておくわ」など、相変わらず容赦無いです。

    八九寺は『蝸牛の迷子』。
    そのためどうしても目的地である母親の家に辿り着く事が出来ません。
    ひたぎに忍野の所に行ってもらい、そこでひたぎさんの携帯番号をGETしたのでしたw

    「2回目以降となると、ただ空しいだけのもんなんだ」
    またしても小学生女子を失神させニヒルを気取った男子高校生。
    「ていうかそれも僕だった。」またですか(ノ∀`)

    このあと羽川さん登場。流石に博識な所を見せますが、彼女曰く「私が知っているのは、知っている事だけ」。
    ひたぎとの関係について意味深に捉えたりしていましたが、後々のひたぎを含めた関係の進展に期待したいです。

    取りあえず今回はこんな所で。
    次回は『蝸牛の迷子』の謎が明らかになりそうですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    うみねこのなく頃に EpisodeI-IV 

    うみねこアニメ4話ですが、話の進むペースが速過ぎますね…
    今回の分は2話に分けた方が良かったのではないかと思います。1話に無理に詰め込んだせいで、必要な部分だけ切って貼り付けたような不自然と言うか強引な点が見られました。


    嘉音を襲った杭に関してですが、カラカラカラ…と音を立てつつ何処から飛んでくるか分からないのに、狙った所に正確に突き刺さるというのはどういう仕組みなんでしょうかね?
    しかし嘉音の台詞、「紗音が殺されて僕が生き残るような事があったら」って、殺されるような事があるかも知れないと予見してたのか…(´・ω・`)

    嘉音の容態について聞いた時に朱志香が泣き崩れて発作を起こして、つまり嘉音は助からなかったと言う事なのに、その後それをスルー気味に淡々と話を進めるのもどうかと思いました。
    せめて朱志香の事を気にかけてやれよと(-_-;)
    まあこの場面は原作と違う演出でしたが、これも無理に詰め込んだせいでしょうか。

    後は金蔵がベアトリーチェに執着して黒魔術に傾倒するようになったエピソードとか、魔女の手紙によって使用人達が追い出される際の混乱の様子等はもっと時間をとってやって欲しかったですね。


    さて、このペースではep1の残りの分は1話分でも尺が余りそうなんですが、本編の後の"お茶会"も含めるんですかね? ep1が5話で終わるとなると、ep2~4には7話ずつかける事にになりますが。
    この"お茶会"もそうですが、ep2以降では本編中でも舞台裏というかメタ視点の場面が度々入るようになるので、この演出がどうなるのかちょっと不安だったりします。メタ視点の部分でないと分からない事もあるので、丸々カットする訳にはいかないでしょうからね(^^;)

    ちなみに原作のプレイは現時点でep2まで終了し、ep3の冒頭に少し入りました。
    ep2では魔女がいよいよ本領発揮し、人間業では説明し難い事ばかりになってしまうのですが、さてこれは本当にどういうからくりなんですかね?><
    複数犯の共謀だったり、幻覚が見えていて正気でなかったりするのかなと思うのですが。
    ひぐらしの雛見沢症候群の発症で凶行に及ぶ人物が毎回違ったように、この件も毎回同一犯の犯行な訳ではないかも知れませんね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    けいおんミニアルバム『放課後ティータイム』・新作番外編決定 

    けいおん劇中歌ミニアルバム『放課後ティータイム』を買ってきました。
    早速デイリーランキングで1位になったそうですね(´∀`;) けいおんの勢いはまだまだ止まらないようです。

    本編中では歌われなかった『カレーのちライス』も加わり、
    わたしの恋はホッチキス』『ふでペン~ボールペン~』『ふわふわ時間』と合わせて4曲が揃いました。
    初めて聞いた『カレーのちライス』も良い感じの曲ではあるんですが、
    自分としてはやはり『わたしの恋はホッチキス』が1番ですね。
    全体的にややゆったり目だけど明るい調子の曲、というのが自分の好みに合っているので。

    それにしても、原作のコミックでは、澪の独特なセンスを表すネタの1コマとして、演奏する曲のリストに曲名だけ書かれていたものだったんですよね。
    アニメ化に当たって、4曲ともちゃんとした歌詞が付いた歌になり、歌詞に使われる言葉もきちんとタイトルに合わせつつ、澪らしい(?)甘々な内容の曲になったのだから凄いですね(^-^)


    けいおん関連でもう一つ、
    DVD7巻に新作の番外編が追加される事が決まったようです。
    もちろん楽しみ…ではあるのですが、DVDは1巻がようやく今月発売なので、
    7巻が出るのは半年後、来年1月まで待たないといけませんね…><
    原作の方も3巻が出るのは当分先になりそうですが、まあ、気長に待ちましょうか。

    化物語3話 『まよいマイマイ』其ノ壹 

    化物語3話、今回はキャプチャ画像ありです。まあ祝日のおかげで余裕があった訳ですけど。キャプチャは今後もあったり無かったりでしょうね><
    まあ出来れば土日のうちに見られればいいんですがね。TOKYO MXだと金曜夜に見られるんですか。うちでは見られたっけ?


    犬の死体が捨てられていると思ったら、阿良々木くんじゃないの」ひたぎさん最初から毒舌全開ですw
    bake3-01bake3-02昨日買ったばかりの服を1番最初に阿良々木くんに見て欲しかったというひたぎさん。
    直接態度に表したりはしませんが、これって結構好意があるって事じゃないですかね?
    素直じゃないですw
    「萌え」を超える言葉「蕩れ」。アニメ化を機にこれから流行るでしょうか?

    bake3-03bake3-04bake3-05




    阿良々木さんを言葉で翻弄するひたぎさん。自身の問題に整理がついたので、いよいよ本領発揮という所でしょうか。
    相当に近くまで迫られて「対等な友達同士になれると思うの」
    友達という事でがっかりする阿良々木さんw

    何でも言う事を聞いてあげるという事で、語尾に「にゅ」とか、下着無しとか、裸エプロンとか…
    bake3-06bake3-07「僕をそんなレベルのマニアックな変態だと思ってたのか!?」
    尻をガン見しながら言われても説得力ありませんよww

    「精々私のような行き遅れのメンヘル処女しかいないという事よ」自分でメンヘル言ったよ(´д`;)

    本当に困った事は無いのか。勉強を教えて欲しいとか、卒業したいとか、
    彼女が欲しいとか。誘導尋問のようです。
    「欲しいて言ったらどうなるんだ?」「彼女が出来るわ
    これは遠回しに誘っているという事で宜しいですね?(´∀`*)
    「いや、そういうのは、別に無いな」ジュースでも奢ってくれればチャラにしよう、とこの話を切り上げようとします。
    「本当に器が大きいわ」この部分だけ見るとそう見えなくも無いですが、その前に散々人間が小さいだのしょぼいだの言ってましたけどねw

    ふと見ると小学生の女の子の姿が。阿良々木さんには名札の名前まで見えますが、ひたぎさんには見えないようです。

    bake3-08女の子の名前は八九寺真宵
    阿良々木さんが話しかけると、八九寺の第一声は
    話しかけないで下さい。あなたの事が嫌いです
    大ダメージを受ける阿良々木さんw 2回目は無視され、3回目は後ろから引っぱたくw
    「危害を加えたりしないよ」後ろから思いっきり叩いてますがなww
    「僕くらい人畜無害な奴はいない」→「では人畜さん」w

    bake3-09bake3-10bake3-11




    この後小学生の女の子を相手に本気で喧嘩ww
    ――小学生女子を相手に、本気で喧嘩をして、本気で勝ち誇っている男子高校生の姿があった。
    ていうか、僕だった。」
    人間が小さすぎますよ、人畜さん、もとい阿良々木さん…


    さて『まよいマイマイ』の1回目は、前回とは変わって会話中心のコメディ回でした。
    しかし八九寺は"蝸牛の迷子"。
    『ひたぎクラブ』のクラブが蟹だったように、『まよいマイマイ』も蝸牛(カタツムリ)に掛けてるんですね。
    次回はまた怪異に関わる話になりそうです。


    今回で阿良々木さんの本性が徐々に表れ出してきましたが、DVDのCMで吹いたw

    もう変態っぷり全開ですねww 但しこれは続編の『偽物語』での台詞ですがね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2237位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    962位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。