FC2ブログ
     

    無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    韓国戦はどうにかならんのか/禁書23話 

    みんなの足跡『あし@』に登録しました。

    WBC駄目じゃん… 詳しい事は分かりませんが、攻撃が全然さっぱりで、雰囲気も悪かったとか。イチローが全く打ててないんですね。しかしこれで次またキューバとやって、もし勝ったら韓国戦4回目ですか。何このふざけた組み合わせ。何故せっかくの数少ない野球の国際試合の機会に、よりによって韓国と何度もやらされないといけないんですかね。大体一次リーグの同じチームは二次リーグでは普通は分けるはずですがね。

    一方でサッカーのACLは、韓国勢相手には現時点で、G大阪と名古屋が勝ち、川崎がドロー、鹿島が負けと2勝1敗1分。せめてサッカーでは韓国に勝ち越して、一次リーグは全チーム勝ちぬけて欲しいですね。


    <前回の禁書>
    今更ですが23話。珍しく…と言っては悪いですが、インデックスが活躍してました。強制詠唱による制御妨害という事で、これが通用する相手ならばインデックスも充分戦えるようですがね…。インデックス自身は魔術を使えないので、どうしても活躍の機会が限られてしまう訳で。しかし久々にインデックスのカッコいい所が見られたけど、最新17巻になるとビーフオアフィッシュ言うだけになるという…
    あとは風斬さんですが、見せ場は次回に持ち越しのようで。というか次回が最終回だと思うんですが、どのようにけりをつけるんでしょうか。

    CLANNAD最終回について簡単に・拍手返信 

    気が付いたら、土日共大分だらけてしまっていた…orz それもほとんど2chとニコ動ばっかり。ニコ動にはCLANNAD最終回の直後とあって、いいMAD動画が多く上がってましたよ。
    本当はこの土日の内に、禁書最新刊17巻の感想などまとめておくはずだったんですがね。あまりの時間の使い方の下手さっぷりに悲しくなってくる…

    CLANNADの感想の方も、あとでもっときちんとまとめておこうと思いますので、今は簡単に。
    この最終回、アニメでどう表現されるのか結構心配だったんですけど、幻想世界の演出も、桜並木の下で渚を呼び止める場面も、そして『小さなてのひら』での、親子3人での旅行も他のキャラのそれぞれの現在の様子も、どれも本当に良かったですよ…(´Д⊂) ただ、最後の風子のパートはちょっと長過ぎ。もう少し短くまとめられなかったのでしょうか。そうすれば、旅行中の渚と汐の会話を入れるとか、あるいは他のキャラもただ登場させるだけでなく台詞も入れるとか出来たんじゃないかと思うんですが。杏以外はほとんどが16話以降全く登場しませんでしたからね。
    まあでも、看護師の椋と、成長した芽衣を見られただけでも満足したんですけどねw あとことみは一体どうしたんだww


    ふう… これからやるのが、CLANNADのまとめに、禁書17巻のまとめに、SSの方もくどりゃふか・ふぇすてぃばるに出すもの考えないといけなくて、バレンタインSSも既にホワイトデー過ぎたのにやってないと… うわあどうしよう\(^o^)/


    ―――拍手返信―――
    すっごい久しぶりにSSにコメント頂きました。

    >GJ。馬鹿謙吾はともかく恭介が壊れすぎで腹を抱えました。一番変態チックなのが理樹というのも笑わせてもらいました
    ぶっちゃけ恭介はデフォでこの位壊れてていいんじゃね? って自分では思ってますw 謙吾はもう常時馬鹿モードでいい。そしてせっかくなので理樹にも変態になって頂きましたw 筋肉や沙耶ルートのように、理樹も時には突っ込みばかりじゃなくて自分が羽目外したくなることもあるでしょう。うちのSSではそんなのが多くなるかもしれませんがw コメントありがとうございました!

    こちらは前回のSS公開直後に頂いたんですが、もう少しコメント来るかなと思って待っていたのに、結局1週間でこの1件だけ…orz SSを読みに来て頂けるだけでもありがたいんですが、どうかせめて、一言「読みました」だけでもいいですのでコメント頂きたいです…

    CLANNAD最終回の前に・禁書22話 

    気が付いたら、もう明日の夜はCLANNAD最終回です。
    まず、前回21話に関して、もう遅いですが少しだけ。
    秋生さんの名台詞 『この町と、住人に幸あれ』 が出てきました。原作プレイしてから大分経っていて、どの場面で出てきた台詞だったか忘れてたんですが、こんな終盤の方だったんですね。あと、最後… 「こんな雪の日に病気の子供を外に連れ出すなよ」って、冷静に考えると突っ込まざるを得なかったりしますが、アニメでは、汐が「今行きたい」って言ってました。原作には無かったような気もしますが…。とにかくアニメの場合は、汐自身の意思を尊重するという風にも受け取れると思います。そして、最後には汐と共に、朋也も倒れてしまい、"この世界"は終わりを迎える…

    原作でのAfterの1周目は、この倒れる場面までで終わります。で、2周目に秋生さんのエピソードが入り、3周目でようやくエンディングを迎える事になっています。つまり、アニメで言う21話までの"渚がいない世界"の話と、最終話では、渚の出産の時点から分岐した別の世界だと言う事が出来ます。なので、よく言われるように渚が復活するだとか転生するとかいう話ではな

    紹介のみですが 

    今回はこちらの紹介を。

    3/20 リトルバスターズ! オンリーイベント
    ミッション・スタート! Second mission (スペース:ト06) 参加

    サークル『モト☆しん』 きょかな&りきはるSS本『いい加減にしてっ!』
    (神海心一様 "Eternal Mist"サイト内)

    元テンチョー様の恭介×佳奈多のメインSSに、
    神海心一様の理樹×葉留佳のサイドストーリーを加え、
    アリ様が表紙イラストを担当される合同同人誌となっております。

    御3方とも素晴らしいSS・イラストを描かれる方々ですので、
    是非一度、ご覧になってみてはいかがでしょう?

    納得いかないWBCの仕組み、Jリーグ開幕 

    WBC… 前回の14-2のコールドの圧勝は、何の意味も無いんですか!?
    確かに野球の場合、先攻と後攻どちらになるかで1試合だけでは不公平があるので、この敗者復活的なシステムも分からなくは無いんですが、それでも、1試合目にどんなにぼろ勝ちしても、2試合目で1点差でも負けたら2試合目の結果だけで順位が決まってしまうのは納得いかない…。野球の場合、2試合の合計の得失点差などといった概念が無いのがなあ…


    さて、すっかりWBCの影に隠れてしまった感のある、Jリーグ開幕ですが。
    山形がJ1初陣にして6得点は凄いですね! まあこの場合は点取られた磐田が何やってんだって話ですが。というか川口…。磐田の守備全体がボロボロのようだとはいえ、代表GKがいてこの惨状は酷いですね…
    一方、浦和も鹿島戦は守備が駄目駄目だったようです。何か1失点目は、相手選手が4人位上がってきてるのに守備に1人しか入ってなかったとか…。長年3バックでやってきたのを4バックに移行して、機能するのにはまだ時間がかかるのかも知れません。
    大宮は清水相手にホームで0-0の引き分け。せっかくホーム開幕なんで勝って欲しかったですが、とりあえず負けなかっただけ良かったでしょうか。
    こんな感じで、今後もJリーグの結果は、浦和・大宮を中心に追っていきたいと思います。


    すみません、CLANNAD感想等と、他に告知の紹介があるのですが、また明日で…orz
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1176位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    538位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR